小児外科は生まれたばかりの赤ちゃん(新生児)から学童期(中学生:16歳未満)までのお子さん方の外科治療なら国立岡山医療センター小児外科まで。

〒701-1192 岡山県岡山市北区田益1711-1
TEL 086-294-9911(代表) FAX 086-294-9255(代表)


ブログ


2015年6月22日

マカラくんの治療報告!!

DSC_0435

こんにちは、大倉です。

新聞やニュースで報道されておりますが、ジャパンハートとの協力による国際ボランティア活動として、

現在岡山医療センターで、カンボジアのマカラくん(7歳)の治療を行っております。

マカラくんは、腎悪性腫瘍を抱えており、このまま放置すれば余命数か月と診断されておりました。

が、6月15日に来岡・入院し、6月17日に無事手術が終了、現在は点滴での治療が始まっています!!

術後5日目とは思えないほど、非常に元気に治療を行えています。

 

ジャパンハートを橋渡しとして、今回のように当院で治療を受けた海外の児は、マカラくんで9人目になります。

人数は決して多くはないですが、治療を受ける本人はもちろん、ご家族や友人や、その他周りの多くの人の

未来が少しでも素敵なものに変わればいいなぁ、と、この活動に微力ながら参加させて頂く度に実感します。

 

このまま無事治療を行って、お母さんやきょうだいの待つカンボジアに早く戻れるといいなぁ。

みんなで頑張りましょうねぇ!!

 

訂正:もう一度記録をよく確認してみると、当院で治療を受けた海外の児は、マカラくんで9人目でした。

間違った記載をしてしまい、申し訳ありませんでした。

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

新しい記事 <<

前の記事 >>