小児外科は生まれたばかりの赤ちゃん(新生児)から学童期(中学生:16歳未満)までのお子さん方の外科治療なら国立岡山医療センター小児外科まで。

〒701-1192 岡山県岡山市北区田益1711-1
TEL 086-294-9911(代表) FAX 086-294-9255(代表)


ブログ


2017年11月28日

第59回日本小児血液・がん学会学術集会

DSC_0613

こんばんは。
今回は、初めて浮田が担当します!

先日、愛媛で行われた「第59回日本小児血液・がん学会学術集会」に参加してきました。小児外科医として初めて発表した学会で、今回はポスター発表でした。

発表前には、胎児期の発見された副腎腫瘤について、とことん調べた…つもりでしたが、調べれば調べるほど疑問が湧いてくる状況に、出発前は不安しかありませんでした。しかし、スーツを新調し、いざ出発!会場へは中原先生も来てくださり心強く、発表も無事終わりほっとしました。

他の先生方の発表は、非常に専門性が高く、自分にとっては難しいと感じることが 多かったですが、今後の勉強に対するモチベーションを高めることができました。また、大学時代の同期が発表しており、大阪で自分と同じように小児外科医を志して頑張っていることを知り、嬉しかったです。今後も日々の仕事・勉強を頑張っていこうと思った浮田でした。

 

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

新しい記事 <<

前の記事 >>