小児外科は生まれたばかりの赤ちゃん(新生児)から学童期(中学生:16歳未満)までのお子さん方の外科治療なら国立岡山医療センター小児外科まで。

〒701-1192 岡山県岡山市北区田益1711-1
TEL 086-294-9911(代表) FAX 086-294-9255(代表)


ブログ


2014年12月11日

いち小児外科のつぶやき Vol.2 岡山イオンモール

岡山イオン

お久しぶりです。豊岡です。

冬の寒さも本格的になってきましたが、みなさま体調を崩されたりはしていないでしょうか?

我が小児外科では風邪が流行っています。咳が出たり、のどが痛かったりすると、普段元気に仕事ができていることが幸せなことなんだなと実感します。これからのシーズンはインフルエンザやRSウィルス感染が流行してくる季節なので、手洗いうがい、マスクなどの感染対策をしっかりしていきましょう。

 

さて、12/5に岡山駅前にイオンモールがオープンしました。みなさま、もう行かれたでしょうか?

僕も先日、イオンモールに行ってきました。中四国で最大級のイオンモールとの噂を聞いていましたが、本当に大きな大きな建物で、危うく迷子になるところでした(笑)たくさんのファッションのお店や雑貨店、いろいろなごはん屋さんが入っていて、歩いているだけでとても楽しめます。岡山の特産物や、地元の企業が出している店があったり、映画館があったり、屋上庭園もあったり。イオンモールに行けば一日中楽しく過ごせそうですね。

これからのクリスマスと年末年始のお買いもの。みなさん、イオンモールを満喫してみてください。

 

ただし、駐車場が非常に混雑しているとのことなので、車でのお出かけよりは公共機関や自転車での来店をお勧めします。

注:僕はイオンモール系列の回し者ではありませんので、あしからず。

 

次回も医学ではない話を書こうかと思っているとよおかでした。

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

新しい記事 <<

前の記事 >>