小児外科は生まれたばかりの赤ちゃん(新生児)から学童期(中学生:16歳未満)までのお子さん方の外科治療なら国立岡山医療センター小児外科まで。

〒701-1192 岡山県岡山市北区田益1711-1
TEL 086-294-9911(代表) FAX 086-294-9255(代表)


ブログ


2015年7月26日

マカラくんが退院・帰国しました!

DSC_0463

こんにちは、大倉です。

少しご報告が遅くなってしまいましたが、7月14日(火)にマカラくんが退院し、カンボジアに帰国しました。

日本では、腫瘍を腎臓ごと摘出する手術と、術後の化学療法を行いました。

化学療法の途中では、少し嘔気が出たり、熱が出たりしましたが、

特別大きな副作用が起こることもなく、治療を行うことができました。

今後、追加治療を行うかどうかは、カンボジアで引き続き経過を診てくださる現地の先生の

判断に委ねることになりますが、ひとまず無事、治療を行えて良かったなぁ、と思います。

いろいろなところでご支援下さった皆様、本当にありがとうございました。

 

さて、いよいよ夏休みに入り、入院・外来とも患者様が一気に増える季節になりました。

院内ではいろいろと待ち時間等、長くなってしまう場合もありますが、

医師・看護師とも精一杯対応させて頂きますので、皆様よろしくお願いいたします。

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

新しい記事 <<

前の記事 >>